東京・埼玉・千葉近郊の遺品整理・生前整理や倒産整理又ゴミ屋敷等の搬出撤去なら
KCC関東クリーンセンター

遺品整理・生前整理や倒産整理又ゴミ屋敷等に関する事なら関東クリーンセンターにおまかせ下さい。

Grn

ホームブログページ2023年 ≫ 3月 ≫

2023年3月の記事:ブログページ

越谷市の格安競売物件!

埼玉県越谷市大字砂原字東 大袋駅20分の競売物件
¥ 1,130,000円 一戸建て 376m2

入札期間 2023年4月12日(水)〜4月19日(水)公開日 2023年3月28日(火)


埼玉県 越谷市の事故物件|住宅情報 - ジモティー
【ジモティー】埼玉県越谷市の事故物件の検索結果一覧です。事故物件の不動産の情報を埼玉県越谷市の全てのカテゴリから探せます。


期間入札(2回目の出品)
管轄裁判所さいたま地方裁判所越谷支部事件番号令和04年(ヌ)第10号売却基準価額1,130,000円買受申出保証額226,000円買受可能価額904,000円
物件概要
所在地埼玉県越谷市大字砂原字東1518番地2、1516番地1、1517番地1、1519番地3評価上の交通東武伊勢崎線「大袋」駅 南西方 約2.2km (道路距離)
「砂原」バス停 北東方 約300m (道路距離)参考交通東武伊勢崎線 北越谷駅 北西方 1.92km延床面積375.64m2 (113.6坪)土地面積 (合計)93.48m2 (28.3坪)間取り-種類居宅 作業所用途地域市街化調整区域 (市街化を抑制し再建築を含む多くの建築制限)物件番号
1〜4. 土地
5. 建物 (所有権・その他)
物件詳細
物件番号1種別土地 持分売り所在地越谷市大字砂原字東 1516番1地目 (登記)宅地土地面積 (登記)82.64m2 (25.0坪)用途地域市街化調整区域 (市街化を抑制し再建築を含む多くの建築制限)建ぺい率60%容積率200%持分4分の1
物件番号2種別土地 持分売り所在地越谷市大字砂原字東 1517番1地目 (登記)宅地土地面積 (登記)132.23m2 (40.0坪)用途地域市街化調整区域 (市街化を抑制し再建築を含む多くの建築制限)建ぺい率60%容積率200%持分4分の1
物件番号3種別土地 持分売り所在地越谷市大字砂原字東 1518番2地目 (登記)宅地土地面積 (登記)98.69m2 (29.9坪)用途地域市街化調整区域 (市街化を抑制し再建築を含む多くの建築制限)建ぺい率60%容積率200%持分4分の1
物件番号4種別土地 持分売り所在地越谷市大字砂原字東 1519番3地目 (登記)宅地土地面積 (登記)60.37m2 (18.3坪)用途地域市街化調整区域 (市街化を抑制し再建築を含む多くの建築制限)建ぺい率60%容積率200%持分4分の1
物件番号5種別建物 持分売り所在地越谷市大字砂原字東1518番地2、1516番地1、1517番地1、1519番地3家屋番号1518番2種類 (登記)居宅 作業所構造 (登記)木・鉄骨造スレート・亜鉛メッキ鋼板葺陸屋根2階建床面積 (登記)1階 234.03m2 (70.8坪)
2階 141.61m2 (42.8坪)間取りその他敷地利用権所有権・その他占有者債務者・所有者築年月昭和40年1月 (1965年・築58年)持分4分の1
注意事項本詳細情報画面の内容については、必ず物件資料3点セット (物件明細書、現況調査報告書及び評価書等)をダウンロードの上、ご確認ください(民事執行法63条2項1号の申出がある場合等があります)。 本システムからダウンロードした「現況調査報告書」及び「評価書」に引用されている写真、資料及び図面は、本システム上は添付されていない場合があります。


埼玉県越谷市には事故物件ってありますか? - Yahoo!知恵袋
賃貸ですよねスーモでキーワードに「告知事項」と入れて、エリアを「越谷市」にすると20件出てきますね内容まではわかりません


売却スケジュール
売却実施処分日2023年3月14日(火)公告日2023年3月28日(火)閲覧開始日2023年3月28日(火)入札期間2023年4月12日(水)〜4月19日(水)開札日2023年4月26日(水)特別売却期間2023年5月1日(月)〜5月12日(金)売却決定日2023年5月17日(水)確定日2023年5月25日(木)状態閲覧可能スケジュール年間売却スケジュール/さいたま地方裁判所越谷支部
過去の出品
1回目113万円 (2022.11.16売却)



引用元:https://xn--55q36pba3495a.com/auction/227589.html

 
2023年03月28日 19:37

人気の野田市競売物件!

千葉県野田市岩名 川間駅2分の競売物件
¥ 3,570,000円 一戸建て 128m2


千葉地方裁判所松戸支部入札3月30日〜636 views33
入札期間 2023年3月30日(木)〜4月6日(木)公開日 2023年3月7日(火)


売土地を地域から探す - 千葉県野田市空き家バンクサイト
千葉県野田市の空き家情報を掲載しているサイトです。 ... 売土地を地域から探す. ステップ1. 市区町村を選択してください。


期間入札(初出品)
管轄裁判所千葉地方裁判所松戸支部事件番号令和04年(ケ)第103号売却基準価額3,570,000円買受申出保証額714,000円買受可能価額2,856,000円
物件概要
所在地千葉県野田市岩名字會ノ谷2023番地6評価上の交通東武野田線「川間駅」南方 道路距離 約130m参考交通東武野田線 七光台駅 北西方 1.95km延床面積128.09m2 (38.7坪)土地面積 (合計)105.78m2 (32.0坪)間取り店舗・事務所種類店舗・事務所用途地域第一種住居地域 (店舗や事務所・ホテルなども建築可能)物件番号

1. 土地
2. 建物 (所有権)
物件詳細
物件番号1種別土地所在地野田市岩名字會ノ谷 2023番6地目 (登記)宅地土地面積 (登記)105.78m2 (32.0坪)用途地域第一種住居地域 (店舗や事務所・ホテルなども建築可能)建ぺい率60%容積率200%
物件番号2種別建物所在地野田市岩名字會ノ谷2023番地6家屋番号2023番6種類 (登記)店舗種類 (現況)店舗・事務所構造 (登記)鉄骨造亜鉛メッキ鋼板葺2階建床面積 (登記)1階 65.89m2 (19.9坪)

2階 62.20m2 (18.8坪)間取り店舗・事務所敷地利用権所有権占有者債務者・所有者築年月昭和60年11月 (1985年・築37年)


注意事項本詳細情報画面の内容については、必ず物件資料3点セット (物件明細書、現況調査報告書及び評価書等)をダウンロードの上、ご確認ください(民事執行法63条2項1号の申出がある場合等があります)。 本システムからダウンロードした「現況調査報告書」及び「評価書」に引用されている写真、資料及び図面は、本システム上は添付されていない場合があります。
売却スケジュール
売却実施処分日2023年2月17日(金)公告日2023年3月7日(火)閲覧開始日2023年3月7日(火)入札期間2023年3月30日(木)〜4月6日(木)開札日2023年4月13日(木)特別売却期間2023年4月14日(金)〜4月21日(金)売却決定日2023年4月27日(木)確定日2023年5月9日(火)状態閲覧可能スケジュール年間売却スケジュール/千葉地方裁判所松戸支部



【アットホーム】野田市岩名の貸土地物件情報
野田市岩名の貸土地のことならアットホームにお任せください。不動産情報サイト アットホームなら、野田市岩名でご希望にぴったりの貸土地が簡単に検索できます。



引用元:https://xn--55q36pba3495a.com/auction/226345.html


 
2023年03月23日 08:36

破産管財物になったら・・?

破産管財物


破産管財物とは、破産手続きにおいて、破産債権者の権益を保全するために破産管財人が管理する財産のことを指します。破産管財人は、破産手続きの開始により、破産者の財産を受領し、債権者の利益を最大限に守りつつ、その財産を処分することが義務づけられます。

破産管財人は、破産手続きによって発生する債務の履行に必要な財産を管理するため、破産者の財産の把握、評価、保全、処分などを行います。また、債権者の権利の行使や資産の分配も行います。

具体的な破産管財物には、破産者が所有していた不動産、預貯金、株式、債券、知的財産権などの資産が含まれます。破産管財人は、これらの資産を適切に処分し、債権者に対する分配を行います。

破産管財物は、破産手続きにおいて重要な役割を担います。破産者の財産を的確に把握し、適切に処理することで、債権者の権益を守り、破産手続きの円滑な進行を支援することが求められます。






破産管財物の処分方法は?
破産管財物の処分方法には、以下のような方法があります。

売却
不動産や株式などの有価証券、機械や設備などの動産を売却する方法です。破産管財人が評価し、市場価格で売却することが一般的です。

減価償却
設備や車両などの動産に対して、使用期間に応じて価値を減少させた上で、処分する方法です。破産管財人が償却費用を計算し、残存価値がない場合は廃棄することもあります。

譲渡
特定の債権者に対して、破産管財人が財産を譲渡する方法です。これによって、債権者が破産債権の一部を回収できる場合があります。

抵当権の放棄
破産管財人が所有する財産に対して、抵当権を有する債権者と交渉し、抵当権を放棄することで処分する方法です。

無償譲渡
処分価値がなく、他の債権者にも権益がない場合、破産管財人が財産を無償譲渡することがあります。

破産管財物の処分方法は、破産手続きの進捗状況や債権者の意見を考慮し、破産管財人が判断します。破産管財人は、債権者の権利の最大化を図りつつ、公正かつ適切な処分方法を選択することが求められます。






破産管財物を買い取る方法は?
破産管財物を買い取る方法は、以下のような方法があります。

破産管財人に直接交渉する
破産管財人に直接、買い取りの意思を示し、価格交渉を行う方法です。ただし、破産手続きにおいては、債権者の権益保護が最優先されるため、破産管財人が直接買い手と交渉することは限られています。

破産手続きを仲介する業者を利用する
破産手続きを仲介する業者を利用し、買い取り交渉を行う方法です。業者が債権者との調整を行い、破産管財人と買い手との交渉を仲介することで、円滑な取引ができる場合があります。

競売に参加する
破産管財人が管理する財産が、オークションや競売に出される場合があります。買い手は、その競売に参加し、競売によって財産を買い取ることができます。

破産管財物を買い取る場合、破産手続きの進捗状況や財産の種類、価格などを考慮し、適切な方法を選択する必要があります。また、破産債権者の権益を最大限に守るため、買い手としての地位を確定させる手続きが必要となる場合があります。

































破産管財物 タグ
破産管財物に関連するタグには、以下のようなものがあります。

破産手続き
破産法
管財人
債権者
財産処分
買収
オークション
競売
倒産
企業再生

 
2023年03月05日 18:58

競売物件落札方法や落札後の対応方法Q&A

競売物件を購入する方法は?


競売物件を購入するには、以下の手順を踏む必要があります。

競売情報を入手する:競売物件の情報を得るために、インターネット、新聞、競売サイト、不動産業者などの情報源を利用します。

現地調査を行う:物件を購入する前に、現地を調査することが重要です。物件の状態や周辺環境を確認することで、将来の問題を回避することができます。

資金を準備する:競売物件の購入には、落札金額を支払うための資金が必要です。資金調達の方法には、現金、銀行融資、不動産ローン、クレジットカードなどがあります。

競売に参加する:競売に参加するには、事前に競売に参加するための登録を行う必要があります。また、競売当日には競売会場に参加するか、オンラインで参加することができます。

競売で落札する:競売に参加して、最高額を提示した人が落札者となります。落札後、契約書を作成し、落札金額を支払います。

手続きを行う:物件の所有権を移転するために、登記や税金の手続きを行う必要があります。

以上が、競売物件を購入するための基本的な手順です。ただし、競売に参加する前に、法律や契約書などの詳細を確認することが重要です。




競売物件の購入前にすることは?
競売物件の購入前に以下のことを行うことが重要です。

物件の情報収集:競売物件について、詳細な情報を収集しましょう。物件の場所、周辺環境、建物の状態、抵当権の有無、競売条件などについて調べます。これらの情報は、オークションサイトや不動産業者、法務局などから入手できます。

現地調査:競売物件の現地調査を行いましょう。建物の状態や周辺環境、立地条件、騒音や振動などを確認することが必要です。また、室内の状態も確認しましょう。

価格の見極め:競売物件の落札価格を、実際の物件価値や周辺相場と比較して見極めることが重要です。また、物件の競売条件や手数料、税金などの費用も考慮しましょう。

資金計画の立て方:競売物件の購入に必要な資金を計画しましょう。現金での購入や銀行融資、不動産ローンなど、資金調達の方法を検討しましょう。また、購入後にかかる諸費用も計算しておく必要があります。

専門家の意見を聞く:競売物件の購入前に、不動産業者や弁護士などの専門家に相談することをお勧めします。物件の評価や法的な問題についてアドバイスを受けることで、トラブルを回避することができます。

以上が、競売物件を購入する前に行うべき基本的なことです。物件を十分に調べ、慎重に検討することが重要です。




競売物件の購入後のすることは?
競売物件を購入した後には、以下のようなことが必要になる場合があります。

譲渡登記手続き:競売物件の所有権移転手続きを行いましょう。これには、法務局での譲渡登記手続きが必要です。所有権移転が完了すると、正式に物件の所有者となります。

不動産の管理・修繕:競売物件の状態によっては、修繕や改装が必要な場合があります。また、不動産の管理も重要です。賃貸物件として利用する場合には、入居者募集や契約管理、家賃収納などの業務が必要になります。

税金や手数料の支払い:競売物件の購入には、譲渡税や登記費用、不動産取得税などの費用がかかります。これらの税金や手数料は、購入後に支払う必要があります。

住宅ローンの返済:住宅ローンで競売物件を購入した場合には、返済計画を立てましょう。定期的に返済を行い、借入金を返済していく必要があります。

管理会社との契約:競売物件を賃貸物件として利用する場合には、管理会社との契約が必要になります。入居者募集や契約管理、家賃収納などの業務を代行してもらうことができます。

以上が、競売物件を購入した後に行うべき基本的なことです。競売物件を所有することは、責任と負担が大きくなります。適切な管理や修繕を行い、将来的なトラブルを回避するように心がけましょう。




競売物件の片付け方法は?
競売物件を購入した場合には、前の所有者が残していったものを片付ける必要があります。以下は、競売物件の片付け方法の一例です。

不用品の処分:不用品やゴミなどを処分する必要があります。不用品を売却したり、リサイクルショップに持ち込んだり、不用品回収業者に依頼することができます。また、ゴミは指定の収集日に出すか、粗大ごみとして処分することができます。

家財道具の整理:家財道具を整理しましょう。不要な家具や家電製品などは、不用品と同様に処分する必要があります。必要なものは、部屋に配置していきます。

清掃:部屋の清掃を行いましょう。掃除機やモップ、拭き掃除などで、床や壁、天井、窓などをきれいにしましょう。

壁紙やフロアの張り替え:必要に応じて、壁紙やフロアを張り替えることができます。古く汚れた壁紙や床材を張り替えることで、部屋の印象が大きく変わることがあります。

照明器具やカーテンの取り替え:必要に応じて、照明器具やカーテンを取り替えることができます。新しい照明器具やカーテンを取り付けることで、部屋の明るさや雰囲気を変えることができます。

以上が、競売物件の片付け方法の一例です。ただし、物件の状態や目的によって、必要な作業や費用が異なる場合があります。適切な対応を行い、きれいな部屋にしていきましょう。




競売物件の残置物は如何する?
競売物件を購入した場合には、前の所有者が残していったものがある場合があります。このような残置物については、競売物件の取得に関する法律によって、原則として新しい所有者が責任を持って処分しなければなりません。

まず、競売物件を購入する前には、競売物件の状態や残置物の有無について、できる限り確認しておくことが望ましいです。競売物件の見学や調査を行い、残置物がある場合は、その処分方法や費用についても考慮する必要があります。

競売物件の取得後に残置物がある場合には、以下のような対処方法が考えられます。

処分業者に依頼する:競売物件に残されたものを回収・処分してくれる業者に依頼する方法です。不用品回収業者などがありますが、競売物件に残された物の種類や量によって費用が異なるため、事前に確認しておくことが重要です。

自分で処分する:競売物件に残された物を自分で回収して、処分する方法です。不用品を市の指定の回収日に出したり、リサイクルショップに持ち込んだりすることができます。

再利用する:競売物件に残された家具や家電などが、再利用できるものである場合には、自分で利用するか、フリーマーケットなどで売却することができます。

競売物件に残された物の種類や量によっては、処分にかかる費用が高額になる場合があります。競売物件を購入する前には、十分に検討し、費用や手間を事前に予測しておくことが望ましいです。




競売物件の残置物撤去を安く済ませる方法は?
競売物件の残置物の撤去費用は、残された物の種類や量によって異なります。ただ、以下の方法で費用を節約することができる場合があります。

処分方法を考慮する:競売物件に残された物の中に、再利用できるものがある場合は、リサイクルショップやフリーマーケットなどで売却することで、処分費用を減らすことができます。また、市の指定の回収日に不用品を出したり、不用品回収業者に依頼する場合は、処分費用が安くなることがあります。

複数業者から見積もりを取る:不用品回収業者などに依頼する場合には、複数の業者から見積もりを取ることで、費用を比較することができます。また、見積もりを取る際には、競売物件の状態や残置物の量を正確に伝え、業者に適切な見積もりをしてもらうことが重要です。

自分で処分する:競売物件に残された物の中に、自分で処分できるものがある場合は、自分で処分することで費用を節約することができます。市の指定の回収日に不用品を出す、リサイクルショップに持ち込む、フリーマーケットで売却するなどの方法が考えられます。

ボランティア団体に相談する:競売物件に残された物の中に、再利用できるものがある場合は、ボランティア団体に相談して、引き取ってもらうことができます。ボランティア団体によっては、残置物の回収・処分を無料で行っている場合もあります。

競売物件に残された物の量や種類によっては、撤去費用を安くすることが難しい場合があります。しかし、上記の方法を利用して、費用を節約することができる場合があるため、事前に検討することが望ましいです。




競売物件の残置物での所有者は?
競売物件の残置物については、法的には競売物件の前所有者が所有しているものとされています。競売物件の売買契約では、競売物件の引き渡し時には、物件内に残されたものもすべて引き渡すことが義務付けられているため、引き渡し前に所有者が残置物を撤去しなかった場合、競売落札者が所有することになります。

ただし、競売物件には、競売開始前に元所有者によって放置されたものや、誰も所有していないものがある場合があります。この場合、競売物件の売買契約によって、競売落札者がこれらの物を所有することになる場合があります。また、残置物の処分に関しては、競売落札者が責任を負うことになります。




競売物件の残置物の前所有者に連絡が取れない場合は?
競売物件の残置物について、前所有者に連絡が取れない場合は、競売落札者は自己責任で残置物の処分を行う必要があります。

一般的に、競売物件の売買契約においては、競売物件の引き渡し時に物件内に残されたものもすべて引き渡すことが義務付けられています。競売物件の前所有者に対して、引き渡し前に残置物の撤去を依頼することができますが、前所有者との連絡が取れない場合は、競売落札者が自己責任で残置物を処分することになります。

ただし、競売物件の残置物には、危険物や不法投棄物などの取り扱いが法律で規制されている場合があります。そのため、競売落札者が安易に残置物を処分する前に、専門業者や行政機関に相談し、適切な処分方法を確認することが重要です。




競売物件の残置物撤去に掛かる費用は?
競売物件の残置物撤去に掛かる費用は、残置物の量や種類、処分方法によって異なります。一般的に、残置物の量が多く、処分方法が複雑な場合は、撤去に掛かる費用も高くなる傾向があります。

残置物の種類によっては、専門業者による処分が必要となる場合があります。例えば、家具や家電製品の処分や、危険物質の除去が必要な場合は、専門業者による処分が必要となります。その場合は、業者によって料金が異なるため、複数の業者から見積もりを取ることが重要です。

また、競売物件の残置物を市のごみ処理施設に持ち込む場合は、処分費用がかかることがあります。ごみ処理施設によって異なるため、事前に確認する必要があります。

一般的に、競売落札者は競売物件の引き渡し時に残置物を撤去する必要があります。撤去に掛かる費用は競売落札者が負担することになるため、事前に費用の見積もりを行い、予算内で処分するように心がけましょう。




自分の物件が競売物件になった場合の対処方法は?
自分の物件が競売物件になった場合は、以下のような対処方法が考えられます。

早期の対処
競売手続きが開始された場合は、早期の対処が重要です。競売手続きに関する書類が自宅に届いた場合は、早急に確認し、競売開始を防ぐために必要な手続きを行いましょう。

債務整理
競売手続きが開始された場合は、債務整理を行うことで、競売手続きを停止することができます。債務整理には、自己破産、任意整理、個人再生などがあります。自分に最適な方法を専門家に相談し、早めに債務整理を行いましょう。

仲介業者に相談
競売になってしまった自分の物件を仲介業者に依頼し、売却する方法もあります。仲介業者によっては、競売手続きが開始されてからでも、物件を引き取ってくれる場合があります。また、売却先を探してくれる場合もあるため、仲介業者に相談してみることが重要です。

個人間での売却
競売にかけられた自分の物件を、個人間で売却する方法もあります。ただし、競売手続き中に個人間での売却を行う場合は、競売手続きが停止することがあります。そのため、専門家に相談し、注意深く対処することが必要です。

自分の物件が競売物件になった場合は、早期の対処が重要です。専門家に相談し、最適な方法を選択することで、競売を回避することができる場合があります。




競売物件を落札する裏技は?
競売物件を落札するための裏技というものは、正当な手段ではなく、法律に反することもありますので、おすすめできません。競売は、法律で明確に定められた手続きがあり、公正かつ透明な方法で行われるべきです。公正な手段で競売に参加し、成功するためには、以下の点に注意することが重要です。

競売物件の情報を集める
競売物件の情報を集め、物件の状態や周辺環境、法的な問題などを把握しておくことが重要です。競売物件は、入札前に物件を実際に見ることができる場合がありますので、事前に現地を確認し、不明な点は調べるようにしましょう。

入札額の設定
競売物件の価格は、市場価格よりも安い場合がありますが、競売の入札額は、必ずしも安くない場合があります。競売物件の価値を正しく評価し、入札額を適切に設定することが重要です。

入札時の戦略
競売の入札時には、入札額をどのように設定するか、他の入札者がいる場合にはどのように対応するかなど、戦略を考えておくことが重要です。競売の入札は、自分の予算を設定し、その範囲内での最高額を入札することが一般的です。

競売物件を落札するための裏技はなく、公正かつ透明な手段で参加することが重要です。競売に参加する前には、専門家に相談し、情報を収集してから入札するようにしましょう。




競売物件を任意売却で購入する方法は?
競売物件を任意売却で購入する場合、以下の手順を踏むことが一般的です。

物件の情報を収集する
競売物件と同様に、任意売却物件の情報を収集することが重要です。不動産情報サイトや不動産業者のウェブサイトなどを利用して、物件の状態や周辺環境、価格帯などを確認しましょう。

不動産会社に相談する
任意売却物件は、競売物件と異なり、不動産会社を通じて取引が行われることが多いです。不動産会社に物件の情報を問い合わせ、見学の予約や価格交渉のための打ち合わせを行うことができます。

物件の現地見学を行う
任意売却物件の場合、競売物件と異なり、物件を現地で見学することができます。物件の状態や周辺環境を確認し、不明な点は不動産会社に問い合わせましょう。

価格交渉を行う
任意売却物件の価格は、競売物件と異なり、交渉の余地がある場合があります。物件の価格を比較し、不動産会社と価格交渉を行い、納得のいく価格で購入することができます。

契約を締結する
任意売却物件を購入する場合、不動産会社と売買契約を締結することが必要です。契約内容や支払い条件などを確認し、必要書類を準備しておきましょう。

競売物件と異なり、任意売却物件は価格交渉の余地があるため、納得のいく価格で物件を購入することができます。不動産会社に相談し、適切な手続きを行うことが重要です。




競売物件を物件所有者から買う方法は?
競売物件を物件所有者から買う方法には、以下のような手順があります。

物件所有者の情報を収集する
競売物件を物件所有者から買うためには、まず物件所有者の情報を収集することが必要です。不動産業者や行政機関などを通じて、所有者の情報を取得しましょう。

物件の状態を確認する
物件所有者から直接買う場合も、物件の状態を確認することが重要です。物件の現地を見学し、必要に応じて査定や修繕費用を見積もることができます。

価格交渉を行う
物件所有者から直接買う場合、価格交渉の余地があることが多いです。競売物件と異なり、価格を柔軟に調整することができます。物件の状態や周辺環境を考慮し、価格交渉を行いましょう。

契約を締結する
物件所有者から直接買う場合、売買契約を締結することが必要です。売買契約書の作成や必要書類の手続きを行い、契約内容を確認してからサインしましょう。

競売物件を物件所有者から直接買う場合は、価格交渉の余地があるため、納得のいく価格で物件を購入することができます。ただし、所有者の情報収集や物件の状態確認などが必要になりますので、専門家のアドバイスを受けることをお勧めします。




物件が競売物件になる人の特徴は?
物件が競売物件になる人の特徴は、以下のようなものが挙げられます。

支払いが滞っている人
競売物件になる人の多くは、住宅ローンや税金などの支払いが滞っている人です。支払いが滞ると、債権者からの督促や差し押さえなどが行われ、最終的に競売にかけられることになります。

経済的な困窮に陥っている人
物件が競売物件になる人の多くは、経済的な困窮に陥っている人です。失業や病気、離婚などが原因で収入が減少し、住宅ローンなどの支払いが困難になった場合に、競売にかけられることがあります。

不動産価値の下落による影響
物件が競売物件になる場合、不動産価値の下落による影響が大きい場合があります。特に、バブル期に高値で買った物件が、その後の不動産価格の下落により、支払いが困難になって競売にかけられることがあります。

以上が、物件が競売物件になる人の特徴の一例です。ただし、個人の事情や背景は様々であり、競売物件になる人には必ずしも共通点があるわけではありません。



























































競売物件に関するタグとしては以下のようなものがあります。

競売
不動産競売
競売物件
不動産投資
不動産取引
不動産売買
物件購入
不動産投資家
不動産管理
物件管理












 
2023年03月05日 18:45

会社が倒産する前後にやる迅速な行動!!

会社が倒産


会社が倒産すると、従業員や株主、取引先、顧客など、多くの人々に影響を与えます。以下は、倒産した場合に起こる可能性があることを示す一般的な事項です。

従業員の失業:会社が倒産すると、従業員は失業する可能性があります。これは、経済的不安や生活の質の低下をもたらす可能性があります。

株主の損失:倒産すると、株主は投資した資金を失うことになります。株主は、投資した資金の全額を失う可能性があります。

取引先の影響:会社が倒産すると、取引先は支払いを受け取れなくなります。これは、その取引先が支払いに依存している場合、その取引先も困難に直面する可能性があります。

顧客への影響:会社が倒産すると、顧客はその商品やサービスを失う可能性があります。これは、その商品やサービスに依存している場合、その顧客も困難に直面する可能性があります。

債務整理:会社が倒産すると、その会社は債務整理の手続きを行う必要がある場合があります。これは、その会社が債務超過に陥っている場合、または債務超過になることを予測している場合に起こります。

経済的影響:会社が倒産すると、それが所在する地域や国の経済にも影響を与える可能性があります。これは、その会社が提供する商品やサービスに依存している他の企業や個人にも影響を与える可能性があります。

倒産する可能性がある場合は、早期に対策を講じることが重要です。会社の財務状況を正確に把握し、債務整理や再建策を模索することが必要になる場合があります。また、倒産を回避するために、財務状況の改善や収益性の向上を目指すことも必要です。




会社が倒産した場合?
会社が倒産した場合、以下のような影響が起こる可能性があります。

従業員の失業:会社が倒産すると、従業員は失業する可能性があります。これは、生活の安定を脅かし、経済的な不安やストレスを引き起こす可能性があります。

株主の損失:倒産すると、株主は投資した資金を失うことになります。株主は、投資した資金の全額を失う可能性があります。

取引先の影響:会社が倒産すると、取引先は支払いを受け取れなくなります。これは、その取引先が支払いに依存している場合、その取引先も困難に直面する可能性があります。

顧客への影響:会社が倒産すると、顧客はその商品やサービスを失う可能性があります。これは、その商品やサービスに依存している場合、その顧客も困難に直面する可能性があります。

債務整理:会社が倒産すると、その会社は債務整理の手続きを行う必要がある場合があります。これは、その会社が債務超過に陥っている場合、または債務超過になることを予測している場合に起こります。

信用度の低下:会社が倒産すると、その企業の信用度が低下する可能性があります。これは、将来的な融資や取引の際に問題を引き起こす可能性があります。

法的手続き:会社が倒産すると、債権者や従業員、株主などが会社に対して法的手続きを起こす可能性があります。

会社が倒産してしまった場合は、従業員や株主、取引先、顧客など、関係者が被る影響を考慮しながら、適切な対応が必要です。債務整理の手続きや再建策の模索、または新たなビジネスモデルの構築など、選択肢は多岐にわたりますが、早急に対策を講じることが重要です。




会社が倒産する前に出来ることは?
会社が倒産する前に、以下のような対策を講じることができます。

資金繰りの見直し:会社の経営状況や将来予測を見据えて、収支を確認し、必要に応じて財務状況を改善するための施策を実行します。具体的には、コスト削減、投資先の見直し、販売戦略の見直し、債務整理などが挙げられます。

多角化:会社が主要に扱っている商品やサービスに依存せず、新たな市場や商品・サービスに参入することで、事業のリスクを分散させます。また、競合他社に対しても強くなることができます。

新しいビジネスモデルの開発:時代の流れに合わせて新しいビジネスモデルを模索し、多様な収益源を確保することが重要です。例えば、オンラインビジネスへの参入や、サブスクリプションモデルの採用などがあります。

人材の活用:社員の能力を最大限に活かし、人材の有効活用を行うことで、会社の生産性を向上させることができます。また、社員が会社に忠誠心を持って働くような環境を整えることも重要です。

事業譲渡:事業の買収や譲渡を行うことで、経営状況を立て直すことができます。その際、会社の価値を最大限に引き出すことが必要です。

会社が倒産する前に、早めに対策を講じることが重要です。ただし、事業の存続を目指すために、必要なリスクやコストを踏まえた上で、最適な対策を打つことが必要です。




会社が倒産後にどの様な行動を起こすことが最善か?
会社が倒産してしまった場合、以下のような行動が最善であると考えられます。

自己破産の申し立て:個人が会社の債務保証人として保証していた場合、自己破産の申し立てを検討することがあります。自己破産により、個人の債務を整理することができます。

債務整理の申し立て:会社が倒産しても、個人の債務を抱えている場合、債務整理の申し立てを検討することがあります。債務整理により、債務の返済方法を整理することができます。

再就職の準備:倒産した会社で働いていた社員は、次の就職先を探す必要があります。履歴書や職務経歴書を更新し、転職活動を始めることが重要です。

労働関係の問題の解決:倒産により、社員の雇用契約が解除された場合、適切な解決方法を模索する必要があります。また、未払いの賃金や退職金など、労働関係の問題も解決する必要があります。

破産管財人との交渉:会社の倒産手続きが進行している場合、破産管財人との交渉が必要になることがあります。破産管財人と協力し、債権者に対する債務の整理や債権者との和解交渉を行うことが必要です。

以上のような行動が最善であると考えられますが、個人の状況や事情によっては、それぞれ異なる対応が必要になることもあります。必要に応じて、弁護士や専門家のアドバイスを受けることも重要です。




会社が倒産してお金がない場合は?
会社が倒産してお金がなくなった場合、以下のような手段があります。

生活費の見直し:倒産後は、収入が減るため生活費を見直す必要があります。支出を減らし、生活費を抑えることが大切です。

支援制度の活用:倒産した場合、雇用保険や労働基準法に基づく未払い賃金の立替え制度、生活保護などの支援制度を活用することができます。

借金の整理:倒産により多額の借金を抱えてしまった場合、弁護士に相談し、債務整理や自己破産の手続きを行うことで、借金を整理することができます。

新しい収入源の模索:倒産後は、新しい収入源を模索することが重要です。アルバイトやパートタイムなど、短期的に収入を得る方法を探すことも必要です。

支援団体やボランティア活動の利用:支援団体やボランティア活動に参加することで、食料や衣類などの必需品を手に入れることができます。

以上のような手段がありますが、個人の状況や事情によっては、異なる対応が必要になることもあります。必要に応じて、弁護士や専門家のアドバイスを受けることも重要です。




会社が倒産してもお金を残す方法は?
会社が倒産してもお金を残す方法は、以下のような方法があります。

長期的な投資:株式や債券などの長期的な投資は、会社が倒産してもその会社以外の企業の株式や債券を保有することができます。また、投資信託やETFなどの分散投資を行うことで、リスク分散ができます。

預貯金:預貯金は、定期預金や普通預金などがあります。預貯金は、金融機関が破綻した場合でも、最大で1,000万円まで預金保険が適用されるため、安全な選択肢となります。

不動産投資:不動産投資は、賃貸物件の所有や投資型クラウドファンディングなどがあります。不動産は、経済状況による影響を受けにくいというメリットがあります。

保険:生命保険や医療保険などの保険商品は、保険会社が破綻しても、損害保険金や保障内容は変わりません。

ただし、投資や不動産投資などは、価値が変動するリスクがあります。また、金融商品には手数料や税金がかかる場合があるため、自身のリスク許容度や目的に合わせて、慎重に選ぶことが大切です。




会社が倒産してので救済策は?
会社が倒産した場合、救済策として以下のようなものがあります。

労働基準法に基づく未払い賃金の立替制度:倒産した企業が、従業員に未払いの賃金があった場合、労働基準監督署が未払い賃金の立替払いを行うことができます。

雇用保険の利用:倒産した企業の従業員は、雇用保険から失業保険金を受給することができます。

企業再生支援機構の利用:企業再生支援機構は、倒産状態にある企業の再生支援を行っています。負債の整理や事業の再生支援、新たな資金調達の支援などを行うことができます。

民事再生手続きの利用:倒産した企業は、債務整理の手続きである民事再生手続きを行うことができます。これにより、債務の整理や再建のための資金調達を行うことができます。

自己破産手続きの利用:個人事業主や個人投資家が倒産した場合は、自己破産手続きを行うことができます。これにより、借金の整理や自己再建が可能になります。

以上のような救済策がありますが、個人や企業によって適切な対応が異なります。必要に応じて、弁護士や専門家のアドバイスを受けることが重要です。




会社が倒産後の片付けするには?
会社が倒産した場合、片付けるためには以下のような手順があります。

会社の財産の整理:会社の財産を整理することが重要です。貸借対照表や棚卸表を確認し、財産の在庫状況や債権債務を整理しましょう。

法的手続きの整理:倒産に伴い、法的手続きが必要になることがあります。例えば、債務整理の手続きや退職金・賃金未払いの申請などです。必要な手続きを行いましょう。

退職手続きの整理:従業員の退職手続きを行うことが必要です。退職金や未払い賃金の支払い、失業手当の手続きなどが含まれます。

借金の整理:倒産に伴い、会社が抱える借金の整理が必要になることがあります。債権者との交渉や債務整理の手続きを行いましょう。

残務処理:倒産により、会社には未処理の業務が残っていることがあります。その処理を行い、クレーム対応や顧客の引き継ぎなどを行いましょう。

顧客や取引先との連絡:倒産により、顧客や取引先にも影響が出ることがあります。早急に連絡を取り、対応策を提示しましょう。

以上のような手順がありますが、倒産による片付けは非常に複雑な問題であり、専門的な知識や経験が必要です。弁護士や専門家の支援を受けることをおすすめします。




黒字倒産とは?
「黒字倒産」とは、会社が黒字であるにもかかわらず、経営不振に陥り、破産(倒産)することを指します。つまり、会社が黒字であるという財務状態であっても、支払い不能に陥り、債務超過となってしまう状況が発生した場合に起こります。

一般的に、黒字倒産は次のような原因が考えられます。

悪質な業務展開:過度な経営戦略、投資、利益追求により、財務状態が悪化することがあります。

業界の変化:市場の急激な変化、需要の低下、新規参入者の増加などが原因となり、黒字であった会社が破産することがあります。

自然災害や不景気などの要因:業界全体が低迷するような時期に、黒字であるにもかかわらず、経営不振に陥ることがあります。

黒字倒産は、会社の経営状況においても非常に深刻な問題であり、影響を受ける人々が多いため、早期の対処が必要です。企業経営者は、財務状況の把握やリスク管理、適切な経営戦略の策定など、慎重な経営判断が求められます。




















































倒産に関するタグとしては、以下のようなものがあります。

倒産
破産
救済策
事業再生
負債整理
経営破綻
市場変化
業績悪化
経営不振
資金繰り


















 
2023年03月05日 18:15

放置自転車をした場合とされた場合の解決方法!!

放置自転車とは?


放置自転車とは、自転車を適切な場所に駐輪することなく、公共の場や私有地などに放置してしまうことを指します。放置自転車は、周囲の景観を損なうだけでなく、通行の妨げや危険を引き起こすことがあります。多くの都市では、放置自転車に対して罰金を課したり、処分する制度を設けています。適切な場所に駐輪し、周囲の環境や他の人への配慮を心がけましょう。




放置自転車を撤去する方法は?
放置自転車を撤去する方法は、地域や都市によって異なりますが、一般的には以下のような手順があります。

管轄する自治体や団体に連絡する:放置自転車の所有者が特定できない場合は、まずは管轄する自治体や団体に連絡し、撤去依頼をすることが必要です。自治体や団体によっては、オンラインフォームや電話での申請が可能な場合もあります。

撤去作業員による確認:撤去作業員が現地に赴き、放置自転車が本当に放置されているか確認します。所有者の連絡先や警告を貼るなど、最終的に撤去する前に何らかの対策を講じる自治体や団体もあります。

撤去作業の実施:確認後、放置自転車を撤去する作業を行います。自治体や団体によっては、撤去にかかる費用を所有者に請求する場合もあります。

放置自転車を避けるためには、適切な駐輪場所を利用することが大切です。また、自分の自転車が誤って放置自転車になってしまわないように、適切に管理することも重要です。




放置自転車された場合は?
もし、あなたの自転車が放置自転車として処理された場合は、以下のような手順を踏むことをお勧めします。

自転車の所在を確認する:自転車を置いていた場所に行って、自転車が本当に撤去されたかどうかを確認してください。

警察署や管轄する自治体、団体に連絡する:自転車が撤去された場合は、管轄する警察署や自治体、団体に連絡して、自転車がどこにあるかを確認し、回収手続きをする必要があります。自転車が処分された場合は、手続きをする前に所有者の確認が必要な場合があります。

手続きを完了する:自転車が回収されたら、手続きを完了し、自転車を回収してください。回収にかかる費用や手続きについては、自治体や団体によって異なるので確認してください。

放置自転車にならないためには、適切な場所に自転車を駐輪し、定期的に自転車をチェックして管理することが重要です。また、駐輪場所のルールや法律を守ることで、周囲の迷惑や事故を防ぐことができます。




放置自転車を撤去された場合は?
放置自転車を撤去された場合は、以下のような手続きが必要になる場合があります。

手続きの確認:放置自転車が撤去された理由や手続きについて、所有者に通知がある場合があります。所有者が手続きを怠って放置自転車になった場合は、手続きに応じて回収する必要があります。

自転車の引き取り:回収された自転車を引き取る場合は、回収にかかる費用や手続きについて確認し、必要な手続きを行ってください。また、回収期限が設定されている場合があるため、期限内に引き取る必要があることに注意してください。

放置自転車の状態確認:回収された自転車が破損していた場合は、回収前後の状態を確認し、自治体や回収業者に対してクレームを申し立てることもできます。

放置自転車にならないようにするには、適切な場所に自転車を駐輪することが重要です。また、自転車の定期的なメンテナンスを行い、安全かつ快適な走行を心がけることも大切です。




放置自転車を回収してもらう方法は?
放置自転車を回収してもらう方法は、自治体によって異なりますが、一般的には以下の手順を踏みます。

管轄する自治体に連絡する:放置自転車を発見したら、まず管轄する自治体に連絡して、回収の手続きを確認してください。自治体によっては、回収の手続きに必要な情報を伝えるよう求められる場合があります。

回収の手続きを進める:自治体が回収手続きを進める場合は、通常、自転車に貼られた注意書きを確認し、一定期間経過後に回収されることになります。回収される前に所有者が自転車を引き取ることができる場合もありますが、期間内に引き取らなかった場合は、自転車は回収されてしまいます。

回収費用の支払い:回収された自転車を引き取る場合は、回収費用を支払う必要があります。回収費用は自治体によって異なりますが、数千円程度の費用がかかる場合が多いです。

以上が、一般的な放置自転車の回収手順です。自治体によっては、回収手続きに必要な書類の提出が必要な場合もあります。自転車の回収手続きについては、自治体のホームページや問い合わせ窓口で詳細を確認することができます。




放置自転車を自転車撤去業者に依頼する方法は?
放置自転車を自転車撤去業者に依頼する方法は、以下の手順に従って行います。

自転車撤去業者を探す:自転車撤去業者は、インターネットで検索するか、自治体のホームページや問い合わせ窓口で情報を得ることができます。また、自治体が指定した自転車撤去業者を利用する場合もありますので、確認してください。

依頼内容を確認する:自転車撤去業者に依頼する前に、撤去範囲や撤去費用、手続きなどの詳細を確認してください。

依頼をする:自転車撤去業者に依頼する場合は、電話やメールなどで連絡し、依頼の詳細を伝えてください。依頼内容によっては、現地調査や契約書の提出などが必要になる場合があります。

業者による撤去:自転車撤去業者は、依頼内容に従って自転車を回収します。回収作業には数時間から数日かかることがあります。

支払い:自転車撤去業者によっては、回収費用を後日請求する場合がありますが、現金での支払いが必要な場合もあります。回収費用は、業者や依頼内容によって異なります。

以上が、自転車撤去業者に依頼する場合の手順です。自転車の撤去費用は自治体によって異なるため、事前に確認しておくことが重要です。また、自転車を放置しないように、適切な場所に駐輪し、定期的なメンテナンスを行うことが望ましいです。




放置自転車の譲渡方法は?
放置自転車の譲渡方法は、以下のような手順で行うことができます。

所有者の特定:放置自転車を譲渡する場合、まず所有者を特定する必要があります。所有者が特定できない場合は、警察に届け出る必要があります。

自転車の状態を確認する:譲渡する自転車の状態を確認します。譲渡する自転車が公道や公共施設に放置されたものである場合、警察に届け出が必要な場合があります。

譲渡相手を探す:譲渡相手を探します。知人や家族、インターネットのオークションサイトなどを利用する方法があります。

譲渡契約書を作成する:譲渡契約書を作成します。契約書には、譲渡相手の氏名や住所、譲渡価格、自転車の状態などを記載します。

譲渡手続きを行う:契約書に署名捺印をして、自転車を引き渡します。引き渡し時には、自転車の鍵を渡すなど、必要な手続きを行います。

所轄の警察署に届け出る:所有者が特定できない自転車を引き渡す場合は、所轄の警察署に届け出ます。届け出がない場合、自転車が盗品であると誤解される可能性があります。

以上が、放置自転車を譲渡する場合の手順です。譲渡する前に、所有者や譲渡相手、自転車の状態などを十分に確認して、適切な手続きを行うようにしてください。また、自転車を放置しないように、適切な場所に駐輪し、定期的なメンテナンスを行うことが望ましいです。




放置自転車されない対策方法は?
放置自転車されない対策方法は、以下のようなものがあります。

駐輪場を利用する:駐輪場を利用することで、自転車を放置しないようにすることができます。公共施設や商業施設、マンションなど、さまざまな場所に駐輪場があります。

鍵をかける:自転車には必ず鍵をかけましょう。鍵をかけることで、盗難や放置などの被害を防ぐことができます。

自転車に警告シールを貼る:自治体や警察が発行している警告シールを自転車に貼ることで、放置自転車にならないよう注意を促すことができます。

自転車の管理を徹底する:自転車は定期的なメンテナンスが必要です。また、鍵をかけた後に確実に施錠しているか、駐輪場の規則を守っているかなど、自転車の管理を徹底することが大切です。

防犯登録をする:防犯登録をすることで、盗難被害が発生した場合に警察が自転車を特定しやすくなります。防犯登録は自治体や警察署で行うことができます。

以上が、放置自転車されない対策方法です。自転車の管理や駐輪には、あらかじめ注意して対策することが重要です。




放置自転車の買取は可能か?
放置自転車の買取については、一般的には買取業者が行っていることはあまりありません。なぜなら、放置自転車は通常、所有者が不明確であるため、正当な所有権が確認できない場合があるからです。また、放置自転車が路上や公共の場所に放置されている場合、違法駐車や迷惑駐車に該当する可能性があるため、買取業者がこれらの自転車を買い取ることは避ける傾向があります。

しかし、放置自転車にも例外的なケースがあり、放置自転車が所有者によって放棄されたものである場合、あるいは自治体が放置自転車を処分するために売却する場合があります。このような場合には、自治体や警察署、処分業者などが行うオークションに参加して放置自転車を入手することができます。しかし、放置自転車の状態や所有者の問題など、注意点も多くありますので、必ず専門家や関係機関に相談したうえで、買取を検討することをお勧めします。




放置自転車を引き取る方法は?
放置自転車を引き取る方法には、いくつかの方法があります。

自治体の処分センターや警察署、市役所などに連絡する
放置自転車は、自治体の管轄下にある公共の場所に放置された場合、自治体が回収・処分することがあります。まずは、市役所や自治体の窓口、警察署などに問い合わせて、放置自転車の回収について相談してみると良いでしょう。

自転車駐輪場の管理者に相談する
放置自転車が駐輪場に放置されている場合、駐輪場の管理者に相談してみるのも一つの方法です。管理者によっては、放置自転車の回収・処分に協力してくれることもあります。

自転車回収業者に依頼する
自治体や駐輪場の管理者などに相談しても解決できない場合、自転車回収業者に依頼する方法もあります。自転車回収業者は、放置自転車の回収や処分に対応しているため、迅速に解決することができます。ただし、回収には費用がかかる場合があるため、事前に確認しておく必要があります。

いずれの方法を選択する場合でも、放置自転車の状態や所有者の問題など、注意点も多くありますので、関係機関や専門家に相談してから行動することをお勧めします。




放置自転車の処分方法は?
放置自転車の処分方法は、自治体によって異なる場合がありますが、一般的には以下のような方法があります。

自治体が回収・処分する場合
自治体が回収・処分する場合は、自治体の窓口や市役所などに連絡して、処分方法を確認してください。自治体によっては、回収の手続きが必要な場合があります。

自転車回収業者に依頼する場合
自転車回収業者に依頼する場合は、業者に直接問い合わせて、回収・処分方法を確認してください。回収には費用がかかる場合がありますので、事前に確認しておく必要があります。

自分で処分する場合
自分で処分する場合は、自治体が設置している粗大ごみの受け付け窓口や、リサイクルショップ、中古品買取店などに持ち込んで処分することができます。ただし、処分方法によっては費用がかかる場合があるため、事前に確認しておく必要があります。

いずれの場合でも、処分にあたっては、自転車の所有者が特定できない場合や、盗難車の可能性がある場合などに注意が必要です。また、自転車の処分方法は地域や自治体によって異なるため、事前に確認してから処分することをお勧めします。




マンション内の放置自転車の対応は?
マンション内に放置された自転車の対応については、各マンションの管理規約によって異なる場合がありますが、一般的には以下のような対応が考えられます。

告知・注意喚起
まずは、マンション内に貼り出しをして、放置自転車の所有者に対して注意喚起を行います。放置期限を設け、期限内に自転車を移動させない場合は、処分する旨を通知します。

保管場所の指定
マンション内に自転車置き場が設けられている場合は、そこ以外に放置された自転車は、指定された場所に移動するよう求めます。また、マンション内に自転車置き場がない場合は、自転車置き場を設置するように管理会社に要望することもできます。

自転車の撤去
放置自転車の所有者に対して注意喚起を行っても、期限内に自転車が移動されなかった場合は、管理会社や自治体に依頼して、自転車を撤去することができます。ただし、処分費用は所有者が負担することになります。

以上のような対応を行うことで、マンション内の放置自転車問題を解決することができます。





なぜ放置自転車はいけないの?
放置自転車が問題視される主な理由は以下の通りです。

空間の浪費
放置自転車が路上や公共スペースに放置されると、他の利用者が通行するスペースを占拠することになります。また、景観を損ねることもあるため、市民の不満を引き起こすことがあります。

交通安全の脅威
放置自転車が道路や歩道に放置されると、他の交通参加者の視界を妨げたり、歩行者や自転車利用者の通行の邪魔になることがあります。また、夜間などにはライトが点灯していないこともあるため、交通安全上のリスクにつながることがあります。

犯罪被害の招き手
放置自転車は、盗難や破壊行為の被害に遭いやすく、また、不法投棄されることもあります。これによって、市民生活に影響が及ぶことがあります。

以上のような理由から、放置自転車は社会的に問題視されています。放置自転車の防止には、市民の意識改革や適切な駐輪場の整備が求められています。



































































放置自転車 タグ

放置自転車、自転車、駐輪、処分、撤去、回収、買取、譲渡、法律、交通安全、犯罪、マナー、マンション、空間、整理整頓、自治体、市区町村、罰則、注意喚起
















 
2023年03月05日 17:53

茨城県結城市大字結城の競売物件が話題!

茨城県結城市大字結城字浦町 結城駅7分の競売物件
¥ 1,630,000円 土地 215m2


茨城県 - 【みんなの0円物件】無償譲渡物件の不動産 

茨城県の0円物件(無償譲渡)情報一覧です。掲載物件はすべて0円の無償譲渡物件。【みんなの0円物件】は、不動産の”あげたい人”と”ほしい人”をつなぐ、無償譲渡物件



水戸地方裁判所下妻支部入札残り4日入札期間中942 views18
入札期間 2023年3月1日(水)〜3月8日(水)公開日 2023年2月10日(金)

期間入札(初出品)
管轄裁判所水戸地方裁判所下妻支部事件番号令和03年(ケ)第59号売却基準価額1,630,000円買受申出保証額326,000円買受可能価額1,304,000円

物件概要
所在地茨城県結城市大字結城字浦町180番1評価上の交通JR水戸線「結城」駅 北東方 約500m (道路距離)
バス停「はつらつサロン (結城市巡回バス)」北方 約60m (道路距離)参考交通JR水戸線 東結城駅 北西方 1.64km土地面積214.74m2 (65.0坪)地目宅地用途地域商業地域 (風俗店を含むほぼ全ての商業施設を建築可能)物件番号
10〜11. 土地 (売却外物件あり)

物件詳細
物件番号10種別土地 売却外物件あり所在地結城市大字結城字浦町 180番1地目 (登記)宅地土地面積 (登記)197.85m2 (59.8坪)用途地域商業地域 (風俗店を含むほぼ全ての商業施設を建築可能)建ぺい率80%容積率400%
物件番号11種別土地 売却外物件あり所在地結城市大字結城字浦町 182番6地目 (登記)宅地土地面積 (登記)16.89m2 (5.1坪)用途地域商業地域 (風俗店を含むほぼ全ての商業施設を建築可能)建ぺい率80%容積率400%
注意事項本詳細情報画面の内容については、必ず物件資料3点セット (物件明細書、現況調査報告書及び評価書等)をダウンロードの上、ご確認ください(民事執行法63条2項1号の申出がある場合等があります)。 本システムからダウンロードした「現況調査報告書」及び「評価書」に引用されている写真、資料及び図面は、本システム上は添付されていない場合があります。


売却スケジュール
売却実施処分日2023年1月16日(月)公告日2023年2月10日(金)閲覧開始日2023年2月10日(金)入札期間2023年3月1日(水)〜3月8日(水)開札日2023年3月15日(水)特別売却期間2023年3月16日(木)〜3月20日(月)売却決定日2023年4月5日(水)確定日2023年4月13日(木)状態入札期間中スケジュール年間売却スケジュール/水戸地方裁判所下妻支部



茨城県の空き家|住宅情報 - ジモティー

茨城県鉾田市烟田 #127 不動産0円物件. 0万円. 茨城 · 鉾田市 新鉾田駅 土地販売/土地売買 · 物件. 物取引業協会・神奈川県居住支援協議会空き家相談協力事業者.


引用元:https://xn--55q36pba3495a.com/auction/225242.html
2023年03月05日 08:25

対応地域
出張範囲は、埼玉を中心に関東一円。出張範囲外でも、地域・内容によっては、対応できる場合がございますので、遠慮なくご相談ください。 対応地域 ボタン

関東クリーンセンター イメージ画像
〒345-0035
埼玉県北葛飾郡杉戸町 内田2-13
TEL&FAX:0480-34-9939

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

関東クリーンセンタースマホサイトQRコード

関東クリーンセンターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

東京、埼玉、千葉の 遺品整理/生前整理/老前整理・倒産整理は 【関東クリーンセンター】まで!


【遺品整理】大切な思い出を丁寧に整理いたします。 プロの手で負担を軽減し、心の支えになります。遺族の思いを尊重し、信頼と安心のサービスを提供します。プライバシー保護にも細心の注意を払い、迅速かつ確実に作業を進めます。思い出の品々を大切に取り扱い、後悔のない遺品整理を実現します。お気軽にご相談ください。
KCCでは遺品に配慮した丁寧な作業を行います。 又、使わなくなった家具・家電や、引越し等の際に整理したい、普通ごみとして出せないような不用品にお困りの際にも当サービスをご利用ください。
その他に倒産・競売片付け・会社整理・総合リサイクル・内装解体・中古機械買取・中古機器買取・不要機械高価買取・放置自転車の撤去等にも幅広く対応いたします。
クリーンに心機一転しませんか。各種サービス紹介は こちらのページ から
KCC関東クリーンセンターは 生活110番「遺品整理」ジャンル「解体工事」ジャンルに掲載しています。
にほんブログ村 遺言・相続・遺品
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
-日本サーチ株式会社-合格祈願オクトパス-▼【SEOツール龍馬】SEO対策が無料でできるゼヨ-肥後すっぽんもろみ-
相互リンク・SEO相性占い相互リンク募集